佐賀牛レストラン季楽の予感

こんんちは、ヒロシちゃんです。

父親のスカイラインをユーカーパック経由で査定してもらって売っぱらいました。さていくらで買取ってもらえたかというと、なんと17万円!!

10年落ちでここまでの価格ってつくのですね!ただの鉄くずにしかならないかと思っていたのでびっくりです。

父親もほくほく顔で、「うまいもんでも食いに行くかー!」ってことになっています。佐賀駅からほど近い「佐賀牛レストラン季楽」とか行きたいですね。

今度買うつもりの車はトヨタのタンクだそうですよ。どういう理由か知りませんけど、おとなしくなった感じがしますね。歳の影響でしょうか。

でも、この車今すごい人気らしくて、納車まで数ヶ月かかったりしているようですよ。ノアとかその辺の車の少し小さい版みたいで、排気量でいえば1000ccちょっとという、大衆車よりもすこし少ないくらいです。

軽自動車でも車内スペースが広いものが多くなってきましたが、そういった車の排気量を少しアップさせた位置づけなんですかね。

たしかにこれまでそういう領域の車ってなかったですよね。車業界も大変そうです。流行りの領域をその都度作っていっているイメージです。

そのうち普通のセダンが流行る時期も来たりするのでしょうかね。

そういやこの間、伊万里でやっているいきもの展に行ってきました。(佐賀県伊万里市松島町73番地1)

いきものの不思議をテーマにしているのですが、身近にいるもの、珍しいものもいたり、なかなか楽しめました。ちょうど夏休みということで子供の自由研究なんかを意識しているのでしょうけど、大人でも充分に楽しめます。

 

佐賀で車買取してもらうならユーカーパックがいいよ!

ヒロシちゃんです(´・ω・`)!

いま夏の高校野球予選がやっていますが、昨日、わが母校の佐賀北が準々決勝で敗退してしまいました( ノД`)シクシク…

早稲田佐賀に0対3の完封負けですΣ(゚д゚lll)ガーン

今年は結構期待していたので、ともてショックですし、残念です。

そんな凹みまくりの僕ですが、父親はやけに上機嫌なんです。その理由は現在乗っているスカイラインから新車に買い替えるから。

なるほど、確かに僕が循誘小の頃から今のスカイラインに乗っているので、もう10年以上は乗っていることになります。

そこで、ネットを全く使えないアナログの父親に代わって、僕が父親のスカイラインを買取してもらえるところをネットで探してあげることにしました。

もちろん、お小遣いを期待して(-ω-)/

車買取 佐賀」で検索してみたところ、気になるサイトを見つけたのですが、それが「佐賀で車買取を高額でしてもらう方法」というサイトです。

佐賀県内で車買取をしてくれる一括査定サービスがランキングで紹介されています。無料で利用できるということで、早速ランキング1位のユーカーパックに申し込んでみることにしました。

そしたら、ユーカーパックから電話がかかってきて、今週末に佐賀市内の近所のガソリンスタンドで査定をしてもらうことになりました。

さて、いくらで売れるものか、楽しみです(*^。^*)

佐賀市のヒロシちゃんの夢

みなさま、はじめまして!佐賀県佐賀市に住んでおりますヒロシちゃんでっす(´・ω・`)!

22歳です! 国立の佐賀大学に通う現役4年生・・・の学生さんと同じ年でっす(-ω-)/

僕はフリーター4年目になります。佐賀北高を卒業後、4年間も社会の波にもまれています。途中、おぼれもしましたが、現在はいい波を待っている感じです。

人生の例えば話が下手でごめんさい。

僕は生まれてからこのかた佐賀市民以外の市民になったことがありません。今後も佐賀市民として、毎年住民税を収めていこうと思っています。住民税を払うのは市民のつとめですから。

僕の税金、大切に使ってくださいね、佐賀市役所の皆さん!

さて、僕にはちょっと夢があります。それは、マイカーを持つことです。憧れの佐賀ナンバーをつけて、佐賀県内を颯爽とドライブすることが僕の夢です。

えっ?夢が小さい?

夢にデカいも小さいもないんじゃいっ( `ー´)ノ

佐賀県内でおすすめのドライブコースが九州本土の最西北端にある波戸岬です。僕が小学校頃、父親に車で連れて行ってもらったことがあるのですが。当時の思い出が鮮明に残っています。あの美しい海の景色を、今度は僕の車で見に行きたいと思っています。

波戸岬は、 佐賀県唐津市大字波戸にあります。唐津駅からだと車で1時間もかからない感じです。

ぜひ、佐賀に来たら波戸岬をサガしてみてください。